ミームの死骸を待ちながら

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators. We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators. - Richard Dawkins "Selfish Gene"

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators.
We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators.
- Richard Dawkins "Selfish Gene"

CDや書籍の発売日にメールで通知してくれる「お知らせメール」が地味に便利


ところで5月12日はスガシカオの新アルバムの発売日でした。FANKASTiC.


FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc. 2010-05-12
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star通して聞けるアルバムの余韻
star新境地、光について
starファンク、いいですね♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この発売日すっかり忘れてたんだけど、会社にいるときにメールが届いて、いけねーと思ってiPhoneから初回限定版を逃すことなく購入できました。↓こーゆーサービスを使った。


引越しらくらくパック大特集


某所で知り合った友人がやってるサービスで、まだ構想段階の時に話を聞いて「あーそれ便利やわ」と思ったんだけど、リリースされて実際使ってみると確かに便利だったのでブログで紹介しようという話。うむ。

アーティスト:スガシカオ
タイトル:FUNKASTiC
発売日:2010年05月12日
http://amazon.co.jp/dp/B0039QLECU/bergmenn-22

アーティスト:スガシカオ
タイトル:FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
発売日:2010年05月12日
http://amazon.co.jp/dp/B0039QLEDO/bergmenn-22


こんな感じのメールが来る。僕はGmailで受けたけど、本文はこれだけなのでケータイで受信しても鬱陶しくない*1
Amazonの情報を取ってきてるみたいなので、ここに網を張っておけば間違いない感じ。Amazonに吸収されたりするExitもアリかしらん。


送信元がalert@...だったり、メール本文に隠すつもりもなくアフィリエイトIDが記載されていたりと、かなーり荒削り感があるけど、普通に便利だ。気に入った。
(いまのところ)宣伝メールみたいなものもナイし、ぱっと思いつくワードを登録しておいても損はない、と思う。


余談。リアルの僕と最近会っている人は知っているかも知れないがここんとこ旅行代金カード請求と連日の飲みの波状攻撃を受けて初任給も尽き絶望的に金欠でして、お前のどこにCD買う余裕があるんだというツッコミを見越して説明しておくと、ブログのアフィで稼いだAmazonギフト券がその答え。記事最近書いてないのに、向こう半年は本代に困らない程度には収入がある*2。余談終わり。


まぁ個人的に一番の問題は、アルバム買ったは良いけど引越時にコンポを処分してMacbookをDBCLSに返却した僕の手元にCDを再生できる機器がないという一点だろうか。


...iMac欲しい。


*1:世の携帯メルマガの情報過多でうざいことうざいこと

*2:むしろギフト券を現金に変えたいくらい。5%割り引いて交換してくれる人いないか