ミームの死骸を待ちながら

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators. We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators. - Richard Dawkins "Selfish Gene"

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators.
We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators.
- Richard Dawkins "Selfish Gene"

『オープンソースで学ぶバイオインフォマティクス』ってのが出るらしい


日本でオープンソースなバイオ系ツールを作っている作者達が集まって本を書きました.我々が実際に講義のテキストとして使うために書いたものです.本書の内容はすべて付録のバイオインフォマティクス向けLive DVD LinuxであるKNOBで実習できます.

404 Not Found

ほんのりとお世話になっている@dritoshiさんの書いた本が欲しすぎる。
とか思ってたらプレゼント企画が!

404 Not Found

応募します。
オープンソースで学ぶバイオインフォマティクスほしい!!」
オープンソースで学ぶバイオインフォマティクスほしい!!」
オープンソースで学ぶバイオインフォマティクスほしい!!」
トラバいったかな?


春から「自作パソコンでLinux」計画を目論んでいるのでその一環として*1勉強しよう。ブログで感想を書くことが応募条件なので逃げも聞かないし、良し。
研究室の方針と外れてる?案ずるな。僕が正統派であったことがいままでにあったか。


まだAmazonに入ってないようなので画像はっとく。



当たりますように。
あと、明日の研究進捗発表、音便に進みますように。

*1:一環になるのかは不明