ミームの死骸を待ちながら

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators. We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators. - Richard Dawkins "Selfish Gene"

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators.
We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators.
- Richard Dawkins "Selfish Gene"

JTPA シリコンバレーツアーに参加、しない


正確に言うとできない。去年も申し込もうと思って時期をはずし、今度こそはと思ってみたら日程が卒論発表とかぶる…!
学生の春休み時期に、という配慮なのだろうが、うちの研究室は休みないからなぁ。卒論発表前日まで海外なんて、そこまで冒険できない。

募集対象が…

日本在住の大学生・大学院生・高専生そして若手社会人で、テクノロジー業界でのグローバルなキャリア構築を志向する方。

第6回シリコンバレーツアーの募集を開始しました - JTPA


(自称)バイオでITなグローバル目指してる大学生だ!ちくしょう行きたいなぁ*1
費用は450ドルか。気分だけでも…と、書いてある内容を追ってみた。航空券代は自腹であるものの、濃密、濃密。

梅田さんのセミナー

生うめださん見たいなぁ

ディスカッション

パネリストに
> バイオテクノロジー業界

バイオな人が来るのか。クレイグ・ベンター(Craig Venter)とか出てきたら泣いてやる。悔しさのあまり。


それにしても

これまでの自分の人生の記録が全てインターネット上に存在し、今後時々刻々と更新されていると仮定します。今から5年後の世界で、どんなキーワードでサーチしたら、あなたに関する記述が上位に来ると思いますか?考えられるキーワードを5つ列記してください。

第6回シリコンバレーツアーの募集を開始しました - JTPA

この選考問題は興味深いな。5年という微妙に近い期間が、夢でも現在でもない、努力しだいで達成可能な現実的目標を要求している。しかも「検索キーワード」ということは、それを発信する覚悟を問われているわけだ。…僕が答えるとしたら…

......うーん
これ難しいorz 定期的に考えることでブログの方向性自覚にもなるかもしれない。おもしろい。

遅いな

寝よう。今日でペプチドの精製終わった(とれてるはず)から、明日はSDS-PAGEを6枚くらい流す。マスも飛ばす。ここらへんの測定機器のすばらしさについて今度語りたいな。作った人天才。あとiGTD入れてQuickSIlverとつなげてみる。うし。

*1:ここで強行するのは行動力じゃなくて無謀だよな。よな。