ミームの死骸を待ちながら

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators. We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators. - Richard Dawkins "Selfish Gene"

We are built as gene machines and cultured as meme machines, but we have the power to turn against our creators.
We, alone on earth, can rebel against the tyranny of the selfish replicators.
- Richard Dawkins "Selfish Gene"

来年のスケジュール帳何にしようかな、と今から悩んでいる。


今年はがっつり研究でスケジュール立てるほど外に出なかったが、来年は修活。思いっきり活動したい。
なのでスケジュール帳はいいものを選びたい。
ほぼ日手帳は「今日のひとこと」欄がうっとうしい&スペースがもったいないので、来年はやめておこう。
デイリー系で今のところ候補は

Moleskine Pocket Diary Daily 2008

Moleskine Pocket Diary Daily 2008

か。これはいわば「木」の手帳。一方「森」の手帳は

リド ミニプランナー(イトウヤオリジナル革カバー付)黒 |ITO-YA e-STORE

が気になっている。このジャバラスケジュールがほしいなぁと思っていたら、

内容としては↓このような見開き1ヶ月が半年分ずつ蛇腹になっています。
画像が粗くてすみません。
これは純粋に必携のスケジュール管理のみに使うつもりなので、
1日一行で十分なのです。
あとはメモ用のコレト手帳(横罫)を挟めばぴったり☆
↑これがサイズほぼぴったりなのです。
(少し横幅が大きいので、5mm程度切り落とせば完璧です。)

見た。読んだ。思った。 手帳

Excelで自作シート作っている人も。いいね。ほしい